サービス案内

経営コンサルティング

我々は以下の品質方針のもと、経営コンサルティング業務を提供いたしております。

1. 組織的品質管理

株式会社アクティブイノベーションでは、経営コンサルティング業務の品質を維持するために、コンサルタント個人個人が独立的な動きをするのではなく、全てのクライアント企業に提供している具体的なサービスの内容を組織全体で共有し、品質に対してレビューするという運営をして参ります。

例えば、クライアント企業の営業スタッフの日報や営業面談報告などについてもリアルタイムで共有し、フィードバックを行うこともあります。厳しい住宅業界においては、このようなレベルでのご支援が成果創出には必要ですし、また社内のコンサルタントの成長スピードを高めることにも寄与します。

2. 上限社数

これまでの経験から、コンサルタントやスーパーバイザーには、1人当たりの担当企業数に限界があります。昨今、Web会議ツールを使って生産性を上げようという取り組みも見受けられますが、思考キャパシティの問題を工数の問題にすり替えてしまっている様に感じます。

「同時に何社の業績や組織改善を考えることができますか」という質問に対して、経営者の皆様は何社と答えられるでしょうか?株式会社アクティブイノベーションでは、コンサルタント1人あたりの担当社数を10~15社以内と設定し、業務品質を維持して参ります。

3. 対面支援主義

経営コンサルティング業務において、経営者や幹部の皆様との深い議論は重要かつ不可欠です。時には膝を突き合わせて、夜遅くまで話し合うこともあります。画面越しのお決まりの会議では、経営コンサルティング業務の全機能を補完することは難しいと言えます。

株式会社アクティブイノベーションでは、対面でのコンサルティング業務を重視してご支援に当たります。

4.オープンイノベーション

株式会社アクティブイノベーションでは、継続的なサービス品質の向上を目指す上で、オープンイノベーションを前提としています。専門性の高い外部企業との連携・業務提携を積極的に進め、クライアント企業に幅広く貢献するというスタイルを取ります。